“ UITU ユイツ ” UITUとは CONCEPT A product that creates a unique shape for each person, regardless of age or gender. 着た人によって、それぞれ着方や唯一の風合いに仕上がる様なプロダクト 年齢、性別、年月によって変わる表情が紡ぐストーリー CREATE ONE AND ONLY CREATE GOOD LIFE STORY A product that creates a unique shape for each person, regardless of age or gender. 日本国内のモノづくりで培った考え方を活かして、テキスタイル、縫製、加工に拘り、着た人によって、それぞれ着方や唯一の風合いに仕上がるデイリーウェアを追求していきます。 性別や体型、年齢の違いは人それぞれ。デニムのように時間を重ねる事で変化する表情は、その人にあった形に姿を変えていくと考えています。 外見の過剰なデザインは避け、デイリーユースしやすいアイテムたち。テキスタイルや縫製仕様などの細部にこだわり、経年変化を見越したデザインをしています。 UITUは着用者と一緒に記憶を共にし、旅する服を生み出していきます。 PROJECT SNS、EC、イベントを中心にUITUのプロダクトを展開しています。 イベントでは既存型アイテムの生地をカスタムし、オンリーワンのアイテムが作成可能。 【作る】【買う】【着る】という過程で、エンドユーザーの方と共に考えながらプロダクトをつくり上げています。 同時にドッグウェアブランドSIGNETONES(シグネットワンズ)と共同での企画に取り組んでおり、人と犬のそれぞれからアプローチをしたアパレルを展開しています。 DESIGNER 浦田 晃太郎 KOTARO URATA 熊本県出身。専門学校に在学中に国内コンテストで複数の賞を受賞。卒業後、デニムやミリタリーをメインとしたアパレルブランドでメンズデザイナーを経験。 2023年にドッグウェアブランド「SIGNETONES(シグネットワンズ)」、2024年にユニセックスブランド「UITU(ユイツ)をスタート。 国内生産で培ったテキスタイル、縫製、加工に拘り、「機能性」「実用性」「着用後のストーリー」を重視したデザインを展開しています。