一寸一杯

  • 一寸一杯 眼鏡 メガネ ブランド
  • 一寸一杯 ブランドコンセプト

    横浜にある vintage 眼鏡屋、素敵眼鏡MICHIO と C.D./ 音楽プロデューサーの庄司信也で賄う眼鏡レーベル。

    一寸一杯と書いて、ちょっといっぱいと読みます。

    眩しさ防止、キャラクター強調、 とある変装、 粋なコーディネートニュアンス等々、様々な用途での活用を図る。

    レーベル名は両氏の趣味である痛飲からの着想。

    第一となるモデルは、 鯖江産ハンドメイド誂えで、 素材はアセテートを使用。 或るNYのユダヤ系の俳優兼監督が掛けている眼鏡にインスパイアを覚え製造した、 アメリカ製 60's に見られた形状、 ウェーリントン型のフレーム。

    今後は庄司の周囲に居る、 鯔背な人物たちにフォーカスを当て、 パーマネントな新作を発表、 展開予定。


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