商品情報
UITU ユイツ は日本のブランドで、ドッグウェアとツイになるデザインが特徴の新鋭ブランドです。
シャツとして、そしてジャケットとしての佇まいもあるデイリーユースの羽
織。
シンプルで着回ししやすさを追求したデザインとなっております。
強撚されたオーガニックコットンを経緯にふんだんに使用し、特殊な特殊加
工(圧縮シリコン含浸)を施すことで、通常のコットンには無いドライで合
繊ライクなタッチ感を持ち合わせております。
使い込むことにより、コットン特有のくたりとしたソフトな風合いに変化を
遂げていきます
。未洗いでの仕上げにしておりますので、着用と洗濯を繰り
返す中で、生地の風合いの変化を感じて頂きたいです。
上品だけどラフな雰
囲気を持ったデイリーウェアとなっております。
M A D E I N J A P A N
( A T T E N T I O N )
未洗いです。家庭洗濯縮率3%を想定していますが、条件によって多少前後
します。
Mサイズ(NORMAL)着丈79.5㎝、肩幅54.5㎝、身幅64.5㎝、袖丈59.5㎝
男性モデル:178㎝
チャコール’(ツイル) ⇒ RELAXED(L)サイズ
“ UITU ユイツ ”
UITUとは
CONCEPT
A product that creates a unique shape for each person, regardless of age or gender.
着た人によって、それぞれ着方や唯一の風合いに仕上がる様なプロダクト
年齢、性別、年月によって変わる表情が紡ぐストーリー
CREATE ONE AND ONLY
CREATE GOOD LIFE
STORY
A product that creates a unique shape for each person, regardless of age or gender.
日本国内のモノづくりで培った考え方を活かして、テキスタイル、縫製、加工に拘り、着た人によって、それぞれ着方や唯一の風合いに仕上がるデイリーウェアを追求していきます。
性別や体型、年齢の違いは人それぞれ。デニムのように時間を重ねる事で変化する表情は、その人にあった形に姿を変えていくと考えています。
外見の過剰なデザインは避け、デイリーユースしやすいアイテムたち。テキスタイルや縫製仕様などの細部にこだわり、経年変化を見越したデザインをしています。
UITUは着用者と一緒に記憶を共にし、旅する服を生み出していきます。
PROJECT
SNS、EC、イベントを中心にUITUのプロダクトを展開しています。
イベントでは既存型アイテムの生地をカスタムし、オンリーワンのアイテムが作成可能。
【作る】【買う】【着る】という過程で、エンドユーザーの方と共に考えながらプロダクトをつくり上げています。
同時にドッグウェアブランドSIGNETONES(シグネットワンズ)と共同での企画に取り組んでおり、人と犬のそれぞれからアプローチをしたアパレルを展開しています。
DESIGNER
浦田 晃太郎 KOTARO URATA
熊本県出身。専門学校に在学中に国内コンテストで複数の賞を受賞。卒業後、デニムやミリタリーをメインとしたアパレルブランドでメンズデザイナーを経験。
2023年にドッグウェアブランド「SIGNETONES(シグネットワンズ)」、2024年にユニセックスブランド「UITU(ユイツ)をスタート。
国内生産で培ったテキスタイル、縫製、加工に拘り、「機能性」「実用性」「着用後のストーリー」を重視したデザインを展開しています。
商品詳細
素材 |
コットン100%
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洗濯表記 |
手洗い
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送料 |
全国一律660円 (5,500円以上送料無料)
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返品交換 |
返品交換可能商品です。(詳細はこちら)
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