商品情報
US-TYPE ECWCS Gen3 フリースジャケットです。
使用されているPOLARTEC(ポーラテック)はポリエステル繊維を特殊な技法で編み上げ、染色、ブラッシング、熱処理をしたもので、軽量で通気性・保温性・耐久性・速乾性に優れ、アウトドア衣料の素材に求められる全ての適性を完璧に備えた高性能素材です。
また毛足を長くすることで、ふんわりとした肌触りを生み出しているのも大きな特徴です。
広い可動域を確保するためのラグランスリーブ、メッシュ素材の大きなインナーポケットやサイドポケットを配置。
脇下両サイドには高い伸縮性のあるグリッド状フリース(Power Dry Grid)を採用し伸縮性、通気性を向上させています。またバッグを背負う際に摩擦が生じるアームホールにそった肩付近、日常生活で最も摩耗が激しい肘・腕裏にはナイロン生地で補強がされてある為、耐久性も抜群です。
【アメリカ軍の寒冷地用被服システムについて】
「1980年代より導入されたアメリカ軍の寒冷地用被服システムは、2000年代には第3世代となり、LEVEL1からLEVEL7まで7段階(種類)の被服を組合せ、マイナス46度からマイナス1度までの気温に対応できるようになりました。
LEVEL3はフリース素材の防寒着で、LEVEL1,2のアンダーウェアとLEVEL7の防寒コートと組み合わせれば、マイナス18度からマイナス46度の環境に適応できます。
第1世代はパイル地のジャケットで防寒性に優れていましたが、かなり分厚い生地でした、第2世代はフリース素材に変更されました。 第3世代の物は第2世代に比べ、さらに軽量の素材に変更され、厚みを抑えて、活動時の動きやすさを重視した仕様になっています。
こちらの製品は主に陸軍の迷彩パターンに対応したフォレッジグリーン、コヨーテ、ブラックのカラーバリエーションがあり、素材を保湿性に優れたポリエステルに変更し、アウターでも十分対応できる仕様に変更しています。 」
※タグのデザインや表記は異なります。またPOLARTECタグがない個体もございます。商品の状態についてご指定いただくことは出来ませんので予めご了承ください。
商品詳細
素材 |
POLARTEC FLEECE ポリエステル100%
|
洗濯表記 |
洗濯機洗い
|
送料 |
全国一律660円 (5,500円以上送料無料)
|
返品交換 |
取り寄せ商品につき返品交換はできません。
(詳細はこちら)
|
ラッピング |
有料資材ラッピングの同梱が可能です。
|
発送目安日 |
15時までの注文当日発送(土日祝除く)
|
|
身幅 |
|
裄丈 |
着丈 |
|
S |
59 |
|
82 |
69 |
|
M |
62 |
|
85 |
71 |
|
L |
64 |
|
88 |
73 |
|
XL |
66 |
|
91 |
75 |
|