眼鏡ケアにオススメのブランド[emw]が入荷。どれを買えば良いかを解説!

私は眼鏡は毎日使います。

そして外出するときはサングラスなどいくつかの眼鏡を持っていきます。

でもこれまで眼鏡ケアってほとんどしたことがありませんでした。

眼鏡を買ったときに付属されているクロスだけで事足りる。そういう方も多いと思います。

でもこのクロス、あんまり汚れが取れないんですよね。

この眼鏡ケアのブランドは偶然知り合ったのですが、その方に聞くと、

「付属されているクロスは薬品も付いていないただの布なんです。なのでそれで拭いても汚れを広げるだけで、汚れを取ることはできません」

なるほど!? 確かに汚れが広がるだけでなかなか落ちないなあとは思っていました。

眼鏡を長持ちさせる為にも、いつもクリアな視界を保つためにも最低限の眼鏡ケアは必要だと思いました。眼鏡を使い始めて35年。今さら気づかされてしまいました。

ということで取り扱いを開始したemwというブランド。アイウェア・メンテナンス・ワークスの略で、その名の通り眼鏡ケアのプロブランドということになります。

眼鏡ケアでしっかりとラインナップされていて、さらにセンスも良いというのは見たことがなかったので、これに出会ったときは文字通り目から鱗でした。


メガネ拭き

まず最初に紹介するのはこちらの眼鏡拭き。880円


マイクロファイバーによる特殊構造で、吸収性を合わせもった油膜や汚れを取るのに最適なアイウェアクロスです。洗剤なしでもバツグンの拭き取り効果、ここが付属の眼鏡拭きと違います。そして何回洗っても拭き取り機能は変わりません。

メガネ/時計/CD・DVD/パソコン/スマートフォン等と使い勝手も良いのも魅力。1枚は絶対常備したいです。

こちらは大きさが24x18cmのもので、これでも十分大きいです。

日本製でホワイトカラーもあります。

もう一つ大きいタイプのプロ仕様が40✕40cmのこちら。1,650円

眼鏡店では大きいタイプのクロスを使っています。

タブレットやスマホなどにも頻繁に使うなら、こっちがオススメ。


メガネクリーナー

そしてここからは眼鏡ケアをしたことがない人には未知の領域です。

アイウェアクリーナーです。1,650円

メガネ専用クリーナースプレーを使ってまで眼鏡を拭いている人はごくわずかだと思います。

でも毎日メガネを使っている人ならこれは1回試して欲しいです。本当にメガネを掛けたときの世界が変わります。

このようにまずスプレーを掛けてから指先で馴染ませる。この指でというのは知らない人は驚きますよね。その後で専用クロスで拭き上げる。最後にフレームを拭きます。

レンズは拭くけど、フレームは拭かない人は多いと思います。しかしフレームも定期的に拭かないとメガネの寿命を早めてしまうことになります。

フレームにはお金を掛けている人も少なからずいると思いますので、フレームもしっかり汚れを落として長持ちするようにしたいですね。


メガネクリーナーキット

そんなクロスとクリーナーがセットになったクリーニングキットもございます。

大きい方のクロスとクリーナーがセットに。3,300円

ひとまず眼鏡ケアをしたいなあって人はこのセットをまずは買えばOKです。

クロスの色がホワイトもございます。


泡で洗い流すメガネクリーナー


本格的にメガネを洗浄したい方はこちら。アイウェアウォッシュです。1,980円

眼鏡店に行ってメガネを洗浄してもらうときに、こんな洗浄機で洗浄してもらった経験はありませんか?

この洗浄クオリティを手軽にできるのがこの泡タイプのクリーナーです。

洗浄の仕方はご覧の通り簡単。

メガネについた皮脂や油分などをキレイさっぱり落としたい方にオススメです。


くもりどめ用の眼鏡拭き

そしてもう一つご紹介したいのは、こちらのくもりどめタイプのクロス。1,650円

外出先でくもるのが困った経験がある方は、こちらのクロスがオススメ。くもりどめ防止の溶液のついたクロスですので、乾燥しないようにこの袋に入れておくことをオススメします。


メガネ収納ケース

そして最後にご紹介するのがこちらのメガネ収納ケース。3,850円

メガネケースってどんどん増えていきませんか? そのわりに複数持っていくのもなんだか面倒だし・・は共通の悩みだと思います。

私は度が入ったメガネとサングラスを持ち運びます。知人はさらに老眼鏡も持ち運ぶと言っていたので、複数入るケースはあると便利。

でもあまりセンスの良いもの、しっかりとした作りのものがなく、これまで買ったことがなかったのですが、これは良いと思いました。

多めに持ち運びする方はこちらの5本ケースもあります。6,600円

でもメガネだけじゃなく、時計やアクセサリーモバイルコードなどを収納してもOK。そう考えるとこれが一つあるととても助かりそうですね!


以上、メガネケアブランドの紹介でした。

メガネは顔の一部です。なんてCMのキャッチコピーがありましたが、まさしくその通りだと思いますので、メガネ好きの方にぜひオススメのお洒落なケアブランドです。





最新情報をチェックしよう!
>自分だけのスタイルで「旅」に出よう。

自分だけのスタイルで「旅」に出よう。

VDS BIRDS EYEは「旅」をコンセプトとしたオンラインセレクトショップ。デイリーウェアからエクスクルーシブなモノまで、それぞれの目的地へ共に旅するウェアとアイテムを提案致します。

CTR IMG